優秀人材
低コスト即日紹介!

オフィスワークの即戦力人材なら
”ウィルオブ”!

  • 登録スタッフ数

    万人 以上!

  • 取引社数

    以上!

このような課題をお持ちでは
ないでしょうか?

TROUBLE

  • 急な欠員が出てしまったため、すぐに人材を採用したい
  • 即戦力となる優秀な人材を採用したい
  • 採用コストをできるだけ抑えたい
  • 繁忙期のみ人材をスポットで採用したい
  • 業界独自のシステムやツールの使用経験者を採用したい
  • 事務経験の豊富なスタッフを採用したい

オフィスワーク領域で20年以上の実績がある
ウィルオブ・ワークが、お客様の採用課題を解決します!

PROBLEM-SOLVING

  • 有期雇用派遣社員を
    無期雇用派遣社員に
    同じ現場で2年半以上稼働している抵触日がある有期雇用派遣社員を、弊社が無期雇用派遣社員として雇用し、お客様のもとで長く就業し続けることができるサービスです。現場での業務を熟知している派遣社員が業務を継続して行うことで、新規採用や研修にかかるコストの削減も実現することができます。
    ※派遣社員自身がウィルオブに応募する必要があります。
  • 一種証券外務員資格取得済の
    即戦力人材の採用が可能
    就業開始前の派遣社員に対し、一種証券外務員資格の取得支援を行うことが可能です。試験合格率は89.1%と、日証協平均74.6%に対し高水準を誇っております。
    また、費用は弊社が負担しますので、リスク無しで即戦力人材のご採用をいただくことが可能です。※日本証券業協会 一種証券外務員資格試験2020年度実績
  • ビッグデータ活用による
    質の高い人材の提案
    登録スタッフの職歴やスキルと、適正検査ツールに蓄積されたビッグデータの情報を組み合わせることによって、お客様のニーズにピッタリな人材を紹介することができます。また、複数回の面談と適正検査を実施することによって、業界内でも高水準の定着率を実現しております。
  • 派遣デスクの構築
    派遣デスクとは、お客様が行っている取引派遣会社の管理や、派遣会社への発注・契約管理、採用フローの整備や改善を、弊社が代行するサービスです。派遣デスクを導入していただくことで、最適な人材会社のコントロールや定着率の改善だけでなく、コア業務へ専念できることに業務工数の削減を実現することができます。
派遣のご依頼
お問い合わせはこちら!

ウィルオブの提供できる人材のスキル一覧

SKILL LIST

  • 一般
    事務
  • 営業
    事務
  • 貿易
    事務
  • 経理
    事務
  • 人事
    事務
  • 総務
    事務
  • チャット
    対応
  • 受付
  • コール
    センター
  • アパレル
    販売・接客
  • 通信
    販売・接客
  • 広告・
    メディア
  • 公共・
    サービス
  • IT
  • 医療
  • 学校
  • Excel
    • 関数
    • 表作成
    • ピポットテーブル作成
    • リスト作成
  • Word
    • 文書作成
    • 礼状作成
    • 見積書作成
  • Power Point
    • 会議用資料作成
    • プレゼン資料作成

他社比較

COMPARISON

ウィルオブ・ワークは、複数回の面談や適性検査による高精度なマッチングと、入社後のフォローや担当者様との綿密なコミュニケーションによる高い定着率を実現しています。
大手企業と比べて請求コストが低いということだけでなく、精緻なマッチングによる高い定着率・採用と教育の質の担保による、トータルのコスト抑制を支援します。

大手A社 弊社
コスト 三角 二重丸
マッチング 三角 二重丸
定着率 三角 二重丸
対応エリア 丸 丸
スタッフ登録数 丸 丸
スピード 丸 二重丸
コスト・マッチング力・定着率・エリアカバー力・登録スタッフ数・スピードの比較グラフ
派遣のご依頼
お問い合わせはこちら!

導入事例 / 紹介実績

RESULTS

通信キャリア独自の特定システム使用経験者のご紹介

導入事例

通信キャリア独自の特定システム使用経験者が採用できない

求人媒体への掲載や派遣会社へ人材の依頼をしても、特定のシステムでの業務経験を持った人材を2カ月間採用することができていなかった。掲載費用がかかるだけでなく、応募受付や面談などノンコア業務にかかる時間も確保することが難しかったので、複数の人材会社へと依頼を出しました。

導入事例

2週間でニーズに合った人材をご紹介!

お客様の求めていた、特定通信キャリアでの販売経験がある方を2週間でご紹介
人手が足りず、現場の管理者である担当者様も電話受の業務を行っていたが、弊社スタッフを入れることにより問題が解決。コア業務に集中できるようになり生産性が向上したことに加え、媒体掲載費や面接にかけていた時間の削減にも貢献。

派遣会社との契約や発注に関する工数を95%削減!

導入事例

派遣会社との取引等の管理工数が大きく、コア業務に集中できない

いくつかの部署で複数の派遣会社を利用しているが、各々で派遣会社のコントロールや契約管理、発注業務を行っており、会社全体でノンコア業務にかかる時間が年々増加してきていた。派遣会社とのやり取りは専任が行っているわけではないので、派遣会社が増えるたびに工数が増え、各担当者の大きな負担になっていた。

導入事例

派遣管理デスクの導入

弊社スタッフが、各部署にまたがっていた派遣会社の管理や受発注業をまとめて行うことによって、お客様の会社全体の工数を大きく削減。各担当者様は、自身のコア業務に集中することができるようになり、生産性が大きく向上。また、工数削減だけでなく、採用フローの整備や適切な人材マッチングを行うための派遣会社選びも行うため、定着率の改善やトータルコストの抑制も実現

外資系企業に4か月間で77名の事務スタッフをご紹介!

導入事例

短期間で事務人材を大量に採用したい

日本進出直後、営業事務や一般事務などのオフィスワーク人材が不足していたため、短期間で大量の人材を採用したかった。媒体掲載による募集では、人数の確保が不明瞭であることと、採用工数がかかりすぎるため、人材会社に依頼をしようと考えた。しかし、大量採用を行うことができる企業が少なく、事業継続に関して大きな不安を抱えていた。

導入事例

ニーズに合った適切な人材を多数ご紹介

以上の登録者 と、自社サイトや二次媒体を用いた採用力を活かし、月間100名以上の候補者を社内で選定。事務経験者や第二新卒、コールセンター経験者など、お客様の求めるスキル・経験を持った人材をご紹介。適性検査と複数回の面接、入社後のスタッフフォローを実施しているため、自己都合による3カ月以内の退職率は0%を実現

派遣のご依頼
お問い合わせはこちら!

導入までの流れ

FLOW

1初回打合せ

訪問もしくはオンラインにて初回打ち合わせをさせて頂きます。
必要な時期・人数・人材要件などを営業担当よりお伺いさせていただきます。

2人材選出/ご推薦

新規/既存登録者から貴社業務に最適な人材をマッチングします。
また、スタッフ向けへ独自の研修コンテンツなども用意しており、安定的な質と量のご紹介を可能にしております。

3ご契約締結

ご紹介したスタッフの派遣が決定しましたら、労働者派遣基本契約書/個別契約書を企業様と当社の間で締結致します。
滞りなく就業開始ができるよう専属の営業担当が一貫して対応致します。

4就業開始

就業開始後は、貴社と、働くスタッフの真のパートナーとして貢献できるように、貴社に専属担当を配置し、
スタッフの管理・フォローから、貴社との連携までを一貫して対応致します。

    会社概要

    会社概要

    COMPANY

    COMPANY

    社名
    株式会社ウィルオブ・ワーク
    所在地(本社)
    〒160-0022
    東京都新宿区新宿三丁目1番24号
    京王新宿三丁目ビル3階
    設立
    平成9年1月29日
    代表取締役社長
    資本金
    9,900万円
    売上高
    従業員数
    登録スタッフ数
    万人
    取引社数
    主な取引先
    株式会社メルカリ、三井住友カード株式会社など大手から中小まで多数